久しぶりの日記かと思えば

xyuxuxi2007-08-21

ブレカナPCうpの為。


“紅壁将軍”ヴィンドルフ・ロイ・ミシェル・マーレイ
「召されてぇのかデカブツ?表出ろ」
 ブリスランド王家に連なる有力貴族マーレイ家の次期当主であり現ブリスランド第5王位継承者。ハイデルランドのフォーゲルヴァイデ家の血を引くクォーターでもある。幼少より智勇に溢れ、若干13歳で天慧院を卒業し、16歳で地方叛乱の鎮圧軍を指揮して器を周囲に示した。戦時であれば国を代表する英雄と謳われるだけの能力があったが、今世のブリスランドには彼の能力を十全に生かすチャンスは少なく、不謹慎ながら己の境遇を嘆いている。
 オーク王ゲーマルク南進の際に派遣支援軍の指揮官としてハイデルランドへ渡り、戦いが終わった後に本国へと戻ったとされているが、一説には戦乱の前後にも頻繁にハイデルランドを忍び歩いていたとも言われている。
 一見少年と見間違えられる程小柄で、色々誤解されることが多い。当人も背の低さを気にしており、その事を触れられると瞬時に激怒する。必要があれば貴族然とした礼儀を取れるが、必要が無い時には常時人相悪く、乱暴でぞんざいな物言いをする。
 気まぐれで荒っぽい性格と思われがちだが、見た目や性格とは裏腹に王族の勤めや聖痕者の使命を心得ており、彼をよく知る人間や部下達からの信頼は厚い。

種族:ワイト/ヴァルター 性別:男 年齢:19
身長:158cm 体重:47kg 瞳:赤 髪:赤 肌:白
外見:眼鏡をかけた小柄で童顔な青年。作り笑顔をやめると不貞腐れた少年のような表情になる。

・アルカナ:アダマス=コロナ=オービス
・特殊因果律:聖なる盾(過去)、ベルクフリートの誓い(現在)
・能力値:体格:11 反射:12 共感:11 知性:12 希望:12
・技能:<重武器>3 <秘儀魔法>3
・特技:《親衛隊》《財力》1《騎士の誉れ》《帝王学》《軍神》《八面六臂》《偏向》《防護》《死神》《戦車》《吊られた男》
・装備:トゥーハンドシールド、ケルバーHアーマー、サーコート、ドミノ、レザースリーヴ、レザーゲートル、秘伝の書、封傷の呪符*4
・使用EXP:30P

イメージソース:鋼のなんたら、反逆のどうとか、皇国のうんたら、天空の性転換妹、らきすたED前のアレ
基本はメジャーの《死神》で自分の攻撃力を上げつつ、敵の攻撃を防御して《吊られた男》でカウンター。親衛隊を引き連れつつセットアップでBuffる。聖なる盾は最初未取得扱いで、敵の様子を見てから特技決める方向で。

親衛隊(アダマストループ)
装備:メイクアップ(アダマス) 技能:<重武器>3 特技:《命の絆》《八面六臂》《偏向》
因縁の一つを親衛隊長に取っている。名前はハンス。壮年の男で基本的に寡黙だが展開フェイズでは主人に代わって動いたりもする(判定値が高いから)。