もう言い訳なんかしないもん 開き直るもん

SSSアラシとまよクロ4を買う。どちらも予想以上の出来の様で相当満足。見直した。


最近感心したサイト
MIXIグラフ
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/
こういった形で視覚化するだけで普段は気付かない意外な事に気付いたりしますな。おもろ。


・鋼の救世主
http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html
本当は羊羹の癖に鋼と言い張って何度でも立ち上がってくるそのスタイルに萌え。


最近買った音楽っつーかメタル(どれもオフィシャルサイトで試聴可)
・Temple of Shadows:ANGRA
http://www.angrajapan.net/
ブラジル出身のジャーマンメタルバンド。その謳い文句にあちこちで幾度となく突っ込まれているが、そうとしか表現できないので仕方ない。5枚目。前作は「Heroes of the Sand」が際立って目立ちすぎて他の曲が追いつけてない感があったが、今回は全体的なレベルが確実に上がってる印象。良作が多いが、どの曲もHeroes…のパンチ力に今一歩及ばないのだけが残念。だが、あれ以上を毎回作れるようでは神過ぎるのでまぁ仕方ねぇ。


・Reflections:Apocalyptica
・The Best of Apocalyptica:Apocalyptica
http://www.apocalyptica.com/home/
フィンランド出身のクラシックメタルバンド。歌無し曲のみでメインメンバーの得物が全員チェロというメタル界の中でも超異色のバンド。アニメやゲームのサントラに近いものがある。どれもすげぇ重厚。本当にどれも重厚過ぎて、うっかり長時間流しっぱなしにしてると凄くもたれてくるのだけが難点。


・Valley of the Damned:DragonForce
・Sonic Firestorm:DragonForce
http://www.dragonforce.com/
イギリスのメロディックスピードメタルバンド。バンド名から判る通りベタベタのひたすらスピーディーかつスラッシュなやつ。しかも全編。上記のと同じく自分達の方向性に愚鈍なまでに忠実すぎるそのスタイルはとても好きです。ある意味裏切られたりしないし。俺はワリと飽きっぽいのでヘビーローテーションとかしないし気分でBGMのCDを変えまくってるので、こういうバンドには評価が高めです。