2006-01-01から1年間の記事一覧

年末年始覚書

・ランギル、WFRP、まよキンを買う ・床屋 ・携帯の変更 ・HDDのバックアップ ・大掃除 ・余った時間でマリーン増強 順番は ラスキャノン*1 ミサイル*2 アサルト*5 バイク*3 スナイパー*1 フレイマー*1 メルタガン*2 テック*1

多分今年のゲーム収め

D&Dをぬるりと遊んだ。初めて卓囲んだ人も多数いたので少々コミュニケーションが上手くいかず駄目出し貰ったのは素直に反省。横から行動とかに口出しされることに苛ついた経験が自分にもあったのに同じことをやってしまったのを自覚したので、以後猛烈に直し…

TRPGは芝居をするところではござらぬ

今月のふぃあ通(http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htm)の「おしえてまやふぅ」のコーナーにて「男が女性のロールプレイをするときの良い方法はないか」という質問(ヒント:生まれ変われ)を聴いてた時に、ふと自分ならどうするかとか考えてしまったのが…

らくだ屋マンへ私信

今週末のゲーム会でケイオス入りスペマリのルールが載ってるWD誌を見せていただけると嬉しいナリ。あとD&Dで使えそうなサムシング ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20061019c

とりあえず遊べてる

ウォーハンマー40Kの日である。前回の400Pからちょっと奮発して1000Pまで頑張って増設。その急増量の秘密は3体のヒーローユニット!ヘッドクオーター1スカッドだけで500Pオーバーな偏りっぷりに自分でもビックリ! 1Kバージン卒業のお相手は毎度おなじみの“…

仕事がさらに増えてるー!orz

NOVAクロはまぁ内容は大体知ってることばかりで俺もいよいよロートルだなって感じなのですが、肝心のブラックキャットとチャリオットの話とかは何もナッシング。しょぼん。 来月には本命のブレカナセッションが予定されてますが、なにやらアンゲリアが出てき…

仕事もゲームもてんてこ舞い

先月の大宇宙は楽しゅうございました。正直キャストがピーキー過ぎて「NAGOYAに帰れ!」とか罵られたりしましたが蓋を開ければ凄い辛勝。むしろ俺があそこまでやらなきゃ皆の稲垣や、うっかりすると生ゾヲンまでもが死んでいたかもしれないので、俺は誉めら…

殺戮の手本見せてと言われたので今日は宴記念日

D&Dキャンペンで久々にマスターをやる。今回は基本に忠実な構成で。すなわちゲスい奴はゲスく、悪い奴は悪く、強い奴は強く、徹底的に強調して描写し、モロガチで戦い、PCの設定や因縁も掘り下げ、プライズは豪華にしてみますた。そこそこ好評っぽくはあった…

40K

ヘビーボルターとミサイルを2体ずつ&射程無制限のサイキッカーも揃えまして、とりあえずまともに40Mを戦い抜けるだけの最低限のアーミーはできましたー!チャプター名も付けた!その名も「殺戮と混沌の逆十字教会(Marauders Church of Anticross)」だぁッ!…

洋モノ三昧

40Kのミニチュアを作ったり塗ったりな休日です。今月の定例会には行こうと思っていたんだけど、今日になってカレンダー見て気付く。もしかして昨日?てっきりラスト日曜だと思ってたのだがー。ちなみに来月は大宇宙の予定もあるので高確率で行けない。まぁ仕…

こもる日々

換気しないでセメント使いすぎて頭痛くなったり、WarCraft3が1k円と安かったので買ってみたり、久しぶりにD&Dやったりした。 D&Dは印象薄くてあんまり細かいことを覚えてなかったり。とりあえず覚えてること加除書きにすると ・獣耳娘が沢山仲間になり、ジー…

凹むの反意語は凸む?!

おばんば!(挨拶)(古代ベロニカ語で「かゆうま」の意)(それは挨拶ではない)毎日ミニチュア弄ってるとWH熱がじんわり上がってまいります。そろそろD&Dやブレカナも構ってあげないといけませんが。週末のD&Dはほぼ確定のはずですが、月末にはブレカナが…

ミーアじゃなくてデストロイ出せファッ

最近見てワロタ ・ライアンですが ttp://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html ・クボタコンバインだッ!! ttp://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2001.html ・それを人は事故と呼ぶ ttp://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1464.html 時間の合間に…

気が付けば死

先月はかなーり散財の月。ゲトした目ぼしいブツをざらっと並べてみる。 ・DXトワイライト ルルブ外設定ステージのリプレイとしては一番の出来だとは思う。テクスチャーはアレだが妄言は(いつもに比べれば)抑え目。 ・迷キンシティアドベンチャー 新版発表さ…

のっそのっそと

連休に新宿YSでWH40Kをもっさり購入。何故か気付いたらラッカムのミニチュアやカタログも手元に。おや?w まぁラッカムの方が造形的に日本人受けしそうなんだけどな。あとゆるゆるブレカナを遊ぶ。忘れられた王子の3本目とかシナリオギミックが面白いね。40…

連休は東京へ

ゲームズワークショップの店がやけに勢いよく増えたと思ったら、これまで頑張ってたYS新宿がWHから撤退するのね。 とりあえずブレカナのついでに閉店セールも見てくるなりよ。

仕事忙しい月間

週末のゲーム予定がキャンセルになってしまったので近くのホームセンターで接着剤やらアクリル塗料やらを眺める。まだ買ってはいないのだが、接着剤はアロンアルファとかでいいのだろうか?すぐ取れたりしないかしらん?最近GoBサンプルキャラの竜騎兵さんの…

はっぴーうれぴーえんとろぴー

TRPG関係がスペースを圧迫してきました。 特にR&RとGF。遊ばないゲームとか要らない記事とかそろそろ捨てたいかも。でもめんどー。

BoAやGoBについて語る

ブレカナ熱がじんわり高まっています。GoBも少しずつ読んでますが、これからはドワーフが熱いと思います。ぶっちゃけミョズソリンさん。惚れた。豚の女王も目の付け所は悪くないのだが、その道は既に俺が2ND発売直後に通り過ぎているので。データ面における…

BoAやGoBについて語りたいが忙しいのでまた後日

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

近況の夏 日本の夏

某氏の日記と某板は予想内ど真ん中の展開です。もう一捻り欲しいw。ちなみに俺は最初から完全に傍観モードです。 GoBとかストブリとか各種リプレイとかもそもそ買い込む。全部読むのに時間が足りない程、この業界も良質なラインナップが増えてきたんだなぁ…

JGCでたんまり遊んできましたよー。駆け足レポだよー。

事前打ち合わせでJGC開始前にカラオケに突入し蘇芳さんGMでカオスフレアをプレイ。俺のPCの名前はポルンガ。7つ集めればどんな願いでも叶うと言われる秘宝「アルムタートボール」の化身である。スペック的には星詠み/協力者/サクセシュアで復活能力*3を持つ…

辛い部分は概ね許容範囲内

JGCのパンフが届く。目玉は今冬発売予定のウォーハンマーFRP日本語版のCM。さらによく見ると、今回体験プレイも可能との事。FEARコンのブレカナ、HJコンでウォーハンマー、YSコンでカットスロート、R&Rコンでシャドウラン4thと、どこ向いても俺的キラータイ…

さりげなくQ&Aの局長トークが光ってた

大宇宙はアクトとかQ&Aとか二次会とか色々楽しゅうございました。お付き合い下さった方々には感謝。あんまり話せなかった人とかも結構いますが、またいずれ。 俺のキャストもアレだったが、敵ゲストも相当おかしかった。RL(たっちゃん):こいつの能力はその…

てんてこまいだお

・怪我知らず病気知らずでならした俺も腰痛に苦しむような年になったようです。 ・サムライチャンプルーを纏めて鑑賞。おもろかったよ。 ・サフィズムの幻想anEpicをプレイ。相変わらずライアーはキャラ立ちが神。外伝シナリオも神。 ・はじめてのウォーハン…

とりあえず大宇宙用キャスト仮うp

“絶滅車”シスター・ボリヴァドス アヤカシ● バサラ◎ ニューロ 聖母殿 ID:C HEIT:666? WEIT:???? AJ:19 JENDER:♀?! EYEZ:RED HAIR:?? SKIN:WHITE 容姿:聖印や経典やステンドガラスやパイプオルガンがゴタゴタにくっついた巨大列車 こんな感じ→ttp://uk.gam…

カウワバンガー!

らくだ屋マンとこで変なもの(http://d.hatena.ne.jp/rakudaya/20060701)を見ちまったせいで、俺も昔のアレを探したくなったので探してみた。 http://www.youtube.com/watch?v=YxUFdnb5HJI&search=TMNT 別にこれが俺のファンタジー性と関係あるわけではない。…

蒼き狼と白き牝鹿の攻略本を読みながらブレカナパワーを燻らせる日々

http://www.youtube.com/watch?v=h3TT88V6hKE&search=mousou%20dairinin 誰かこのアニメ観たことねぇかの? 最近喰ったもの ・GF ・GF太郎の世界 とりあえずサクラコさんを俺の嫁にください。あと笑わない街はまぁ3rd初書下ろしならあんなモンではないかと。…

本日の日記はいつもに増して意味のない内容です

おケルト研究会 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!iMacよりよっぽど欲しい!

D&Dのれぽ

近年アルディオンの最前線にてその名を轟かせつつある傭兵団「閃光騎兵団」は、敵勢力がある山腹のダンジョンにて動きを見せているという情報を聞きつけ、特戦部隊第4小隊、通称“D”を送りこんだ。特戦部隊は通常の部隊の手に余る特殊な、あるいは難解な任務…