2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始覚書

・ランギル、WFRP、まよキンを買う ・床屋 ・携帯の変更 ・HDDのバックアップ ・大掃除 ・余った時間でマリーン増強 順番は ラスキャノン*1 ミサイル*2 アサルト*5 バイク*3 スナイパー*1 フレイマー*1 メルタガン*2 テック*1

多分今年のゲーム収め

D&Dをぬるりと遊んだ。初めて卓囲んだ人も多数いたので少々コミュニケーションが上手くいかず駄目出し貰ったのは素直に反省。横から行動とかに口出しされることに苛ついた経験が自分にもあったのに同じことをやってしまったのを自覚したので、以後猛烈に直し…

TRPGは芝居をするところではござらぬ

今月のふぃあ通(http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htm)の「おしえてまやふぅ」のコーナーにて「男が女性のロールプレイをするときの良い方法はないか」という質問(ヒント:生まれ変われ)を聴いてた時に、ふと自分ならどうするかとか考えてしまったのが…

らくだ屋マンへ私信

今週末のゲーム会でケイオス入りスペマリのルールが載ってるWD誌を見せていただけると嬉しいナリ。あとD&Dで使えそうなサムシング ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20061019c

とりあえず遊べてる

ウォーハンマー40Kの日である。前回の400Pからちょっと奮発して1000Pまで頑張って増設。その急増量の秘密は3体のヒーローユニット!ヘッドクオーター1スカッドだけで500Pオーバーな偏りっぷりに自分でもビックリ! 1Kバージン卒業のお相手は毎度おなじみの“…

仕事がさらに増えてるー!orz

NOVAクロはまぁ内容は大体知ってることばかりで俺もいよいよロートルだなって感じなのですが、肝心のブラックキャットとチャリオットの話とかは何もナッシング。しょぼん。 来月には本命のブレカナセッションが予定されてますが、なにやらアンゲリアが出てき…

仕事もゲームもてんてこ舞い

先月の大宇宙は楽しゅうございました。正直キャストがピーキー過ぎて「NAGOYAに帰れ!」とか罵られたりしましたが蓋を開ければ凄い辛勝。むしろ俺があそこまでやらなきゃ皆の稲垣や、うっかりすると生ゾヲンまでもが死んでいたかもしれないので、俺は誉めら…