うp

随分放置してますが、特に変わりなく生きてます。そしてキャスト置き場なのも変わらず。 “ブッ撮り屋”ハンガードット クロマク◎、トーキー●、ニューロ 武装強撮団“ガンボート・プレス”頭領 ID:C HEIT:195 WEIT:68 AJ:25 JENDER:♀ EYEZ:RED HAIR:WHITE SKIN:B…

クトゥルフテック用PC

name:霞地獄凶橋(Kyoubashi Kasumijigoku) code:Ozone allegiance:Eldritch Society profession:Tager race:human sex:male age:21 情報収集や潜入工作を専門とするエルドリッチ協会のエージェント。襤褸の袈裟を纏う幽鬼のような顔をした痩せぎすな男であ…

OFF会用キャストあげ

“千早の鉄槌”アレウス・デスレス クグツ◎●、チャクラ、ハイランダー 千早重工査察部後方処理課第3班 ID:C- HEIT:209 WEIT:166 AJ:71 JENDER:♂ EYEZ:BLAKK HAIR:BLAKK SKIN:YELLOW 容姿:歴戦の中年といった風貌の偉丈夫「For the Company! For the President…

エピック戦乙女爆誕

ブレカナエピックキャンペーンのVSカァスを控えてPCアルカナの変更案を上げてみる。フィリート(Ver.2.0) 遂にアンセルは8度目の勝利を迎えた。長きに渡り争い合っていた二国間のわだかまりも、共通の強敵を共に打ち倒した事によって、戦いはひとまず鎮まり、…

初めてのウォーハンマーFRP

結構前に遊んだ初めてのウォーハンマーFRPのプレイレポが書きかけだったのでとりあえず完成させてみた。プレイヤーは俺とらくだ屋ちんの二人。どっちがどっちかはまぁ見れば判る。ヴァルデマー 人間男 キスレヴ蛮人 片言で喋る(はずだった)生粋のグッドHFO生…

本当にキャラ置き場と化した感MAX記念更新!

Ver.1.2 “黄昏の癒し手”フィリート アンセル王子の幼馴染であり、現在では主治医としてそばに付き従う。癒しの祈りと外法の強化魔術を併せ使うはぐれ治療術士だが、出自や経歴を知る者は少なく、王子からの信頼の正体について度々宮廷の噂にされている。 実…

久しぶりの日記かと思えば

ブレカナPCうpの為。 “紅壁将軍”ヴィンドルフ・ロイ・ミシェル・マーレイ 「召されてぇのかデカブツ?表出ろ」 ブリスランド王家に連なる有力貴族マーレイ家の次期当主であり現ブリスランド第5王位継承者。ハイデルランドのフォーゲルヴァイデ家の血を引…

サボり過ぎであった

本日の寝言 「サムがレンバスの食い過ぎでエルフになった!」 「銀河ギリギリ! ぶっちぎりの惨い奴!」 先週今週とマンモリ遊んだのでそろそろ日記のターン!遊んだのその1:天羅WAR 初プレイではあったがサンプルキャラで問題なく遊ぶ。基本的にFEARの各シ…

ウォーリーの就職先を探せ

ここ数日今週分のこいつ↓ http://otochin.com/index.html ばかり聴いてます。おかげで妹どもからも「最近やけに明るくねぇ?」とか「テンパってない?大丈夫?」とか聞かれます。 「アNAルぴくぴくウォー」の歌を聴きまくってるせいだとはとても言えません。…

磁界王VSハゲビーム

古川日出男の砂の王がブッコで手に入りますた。①って書いてあるけど②以降もあるのかしらん?はんぎゃく日記とドクロちゃんねるを初回から現在分までひたすら聞き続けている昨今。コードギアスを23話までごっそり観た。文句の付けようがない。続編も決定して…

ミニチュアとかネトラジとか

名古屋ウォーハンマークラブのゴールデンウィークイベント「40K銀河ギリギリ!ぶっちぎりの極限バトル!NAGOYAで一番強い奴!」の為にチコチコアーミーをこしらえてましたが、参加人数オーバーの為企画頓挫と聞いて士気減少。まぁ既に目標ポイントは達成して…

世界樹日記 最終回

・1日目 俺の名はゅぅぃ(レンジャー)。本日俺は世界樹の迷宮にやってきた。色々シビアな噂は聞いていたが、こう見えてもサバイバルには自信がある。一発クリアしたゲームブックもそこそこあるし、TRPGでも死んだ経験はサタスペ1度だけだ。そこで俺は自らに「…

時間ねぇー!

ほめられてのびるらじおPPの面白さが異常。バリクソ癒されます。漢組みたいにまとめCDとかあったら絶対買う。 http://www.onsen.ag/#thu なんかテキスト化してるサイトとかもあります。まぁ見てるだけだと何が面白いのかわからんと思うが。ttp://www1.atword…

白目のアレ

タートルズの第3期アニメシリーズの日本地上波放映開始まであとわずか。オープニングテーマは日本独自のものになるとか噂を聞きちょっとしんなりしております。とはいえ一応まだ期待はしてますよ。1!2!3!4!1!2!3!4! それはそうと本国のほうではGBAの…

リトル忙しいお

ブレカナをのほほんと遊んできました。そろそろ冬場の遠征は辛い歳になってきました。とりあえずGW明けまでは大人しく過ごす。40KでやっぱMCAじゃなくて装甲十字軍とか名乗ってバイクをいっぱい増やしたいとか思いましたが、お金が洒落にならないのでなんか…

ブレカナのPC

多分これでほぼ完成系。 “祭鬼”エリニッカ「戦勝祈願から悪霊退散、乙女の秘めたる願いから一つ上の男への脱皮に至るまで、ワシの儀式に不可能など無い」大自然とフルキフェルを信奉する鬼人の巫女。彼女の家は代々ハイデルランド中に散らばる鬼人の集落を渡…

万が一余裕があればレポは後日

とりあえず先日のまよキンで次回に拾えそうなネタなどの覚書好き嫌い変更と勲章授与を忘れてた。個人的にはHP、気力の回復で頑張り、とどめの一撃も決めたコルニーチェが一押し。金魚達のその後は次回のOPで。こくまろサシミ牧場 麦畑が復活。留守中に何者か…

設定煮詰め中

現在作成中の刈谷組用まよキンシナリオのハンドアウトっぽい何か。こくまろサシミ牧場 かつてはこくまろ麦汁の産地だったが、数年前の大規模な迷宮嵐によって畑が水没。現在は漁業で生計を立てている。 東には漁場。元は牧場の所有する麦畑であった。“やめて…

塗る暇なし

新年初の40Kは1000PでマリーンVSマリーン。 某所から拝借したプレイ風景→ 序盤派手に叩かれ、戦力の大半を後続部隊に回してた為超チキンプレイとなり、ラストターンで敵ターミネーター隊を潰し何とかポイント差で勝利。要するに試合には勝ったが勝負には負け…

遊びペースは順調ですが

最大級の仕事山場を乗り越え一息……つけるのはまた来週!(吐血)今年初の刈谷集会。あんまり人が集まらなかったのでウォーハンマーFRPの軽戦闘を2戦、迷キンの国&キャラ作成、ドリームブレード試打ちを2戦。RPG話はらくだ屋マン日記(http://d.hatena.ne.jp/ra…

タスク溜りすぎ

年始NOVAとブレカナを2日連続でマンモリ遊んだのですがこの年で冬の連投は厳しいようです。仕事がきつくなってるのもコンボで辛い。とりあえず適当感想。ブレカナ ぶたさんがPC1。アンゲリアの名を唱えながら魔剣がぶんぶん唸ったり唸らなかったり。PC2はヒ…

ちゃーらりらー

今朝新聞見たら日曜の早朝からビーストウォーズの再放送がやってるのを知った! http://www.tv-aichi.co.jp/anime/ 紹介文が正直過ぎですTV愛知。whttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00084/v00181/ さらにリサーチを進めたらメタルスや地上波未放送のリター…

新年NOVAのPCもアップ

“八極炉”泉紹(Quan-Shao) バサラ● チャクラ レッガー◎ 男 30才 三合会/中華最高陰陽議会 外見:中華服、細身、細目、絶やさぬ笑み、腰まで届く三つ編みの長髪 世界的指名手配されている三合会所属の無差別爆破テロリスト。しかしその裏、政治目的は全く絡…

ブレカナ回路全開

新年の初ゲーはブレカナの予定!グラディウシア騎士のPC1枠にオークで挑もうという野心的なゲーム初めであります。とりあえず前に練ってた奴を少々弄ってこれを仮決定とする方向で。 “インクイジター・フロム・ダーク”マリウス 17歳 男 ハイオーク(ハーフ)教…

例年通り「あけおめ」は言わない方向で

皆様今年もよろしく。 とりあえず番号そのままで携帯を変えました。メアドは変わりましたが、どうせほとんど使ってないしあんまり問題ない筈。 アリアンアイテムガイド、ブレカナ3ランギル、まよキン2は買いました。いずれも凶悪にゲーム熱をそそります。い…

年末年始覚書

・ランギル、WFRP、まよキンを買う ・床屋 ・携帯の変更 ・HDDのバックアップ ・大掃除 ・余った時間でマリーン増強 順番は ラスキャノン*1 ミサイル*2 アサルト*5 バイク*3 スナイパー*1 フレイマー*1 メルタガン*2 テック*1

多分今年のゲーム収め

D&Dをぬるりと遊んだ。初めて卓囲んだ人も多数いたので少々コミュニケーションが上手くいかず駄目出し貰ったのは素直に反省。横から行動とかに口出しされることに苛ついた経験が自分にもあったのに同じことをやってしまったのを自覚したので、以後猛烈に直し…

TRPGは芝居をするところではござらぬ

今月のふぃあ通(http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htm)の「おしえてまやふぅ」のコーナーにて「男が女性のロールプレイをするときの良い方法はないか」という質問(ヒント:生まれ変われ)を聴いてた時に、ふと自分ならどうするかとか考えてしまったのが…

らくだ屋マンへ私信

今週末のゲーム会でケイオス入りスペマリのルールが載ってるWD誌を見せていただけると嬉しいナリ。あとD&Dで使えそうなサムシング ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20061019c

とりあえず遊べてる

ウォーハンマー40Kの日である。前回の400Pからちょっと奮発して1000Pまで頑張って増設。その急増量の秘密は3体のヒーローユニット!ヘッドクオーター1スカッドだけで500Pオーバーな偏りっぷりに自分でもビックリ! 1Kバージン卒業のお相手は毎度おなじみの“…