2005-01-01から1年間の記事一覧

free at last

突如増える仕事とか職場の引越しとか忘年会とか法事とか大掃除とかパソのリインストールとか忙しすぎる年末でしたが今年も終わりです。さりげなく挨拶にサボりの言い訳を織り交ぜつつゲームの話にでも移行しようと思いましたが、忙しさゆえ特に目ぼしいネタ…

映画のマリオなんてスライムとかカッポン出ないだけましだったと思う

最近ぽつりとおもうよ まっく:感想文とかヨイショとか書いてまで欲しくは無いです。 がんばってますよ 部屋の大掃除:押入れの中に至るまで徹底的に。多分二、三週に渡る大激戦になると予想される。つーかかたずけないとWHのペイントも出来ない。 かいまし…

世の中には知らなくてよいことがいっぱいおっぱい

ふと仕事中煮詰まっていると「昔アメリカでマリオのアニメ番組がやってたなぁ」とか思い出す。実際には実写のドラマとアニメの二本構成だったのだが、どちらもいかんともシュールであった。 じす いず ひめ 歌である http://www.nesplayer.com/television/sm…

ちと古い話だが

この前の大宇宙OFFは第一希望から外れたわけですが、まぁ代わりの卓はむしろ結構アタリ感も強く満足でした。とはいえ頑張って用意した新キャストを使う機会が次にいつあるかもわからぬ状態。そこで使おうとしたキャストの演出テンプレートを適当に晒してみる…

まぁ生きてるのですが

大宇宙とか試験勉強とかホロウとか色々忙しかったのに加え、突然の葬儀やらそれのしわ寄せで溜まった仕事とか増えてまぁとにかくヤバ忙しかったのですが、ようやく落ちつきんぐ。

ヤバイ位忙しいので一言だけ

アップルのiMac G5欲しい!

最近とてもいそがしなので

もう暫く日記をサボるわけだが一つだけ言いたいことがあります。 「アライJr.は梢ちゃんと「バキ特別編SAGA2」の世界へ帰って二度と戻ってくるな」 (コンビニで雑誌を床に叩き付けないように)

飲むなよ!!w

残酷なニートのテーゼ!テラヮロス! (↓の10/28放送27分の辺り) http://emou.net/wootokogumi.htm ダロオリジン2ND読み終わりんぐ。素晴らしい。物入れとか本棚の中身が順序良く整然としつつ、欠片ほどの隙間もなく並んでいるような、そんな構成。要所に散り…

神より王の方が強いらしい

仕事中に「一休とファッキューは似てるなぁ」と思ったのが全ての過ち。 突如出現する脳内オーケストラがTPOも弁えず大合唱。 ♪すきすき すきすき すきっすきっ あ い し て ー る♪ ♪すきすき すきすき すきっすきっ FUCK YOU ME-N!!♪ ♪それではまた お便り…

ギアナ高地に行きそびれたままゴッドガンダム出撃!

D&Dベーシックセットを遊んだ。それなりに煮えてました筈。「これだけでけぇクソだとこの戦力じゃファックしきれねぇ。こっちがファックされる前に撤退してからリターンファックだ」でも品性は戻ってきませんでした。あれ?どこにおいてあったっけ?まぁ一番…

振り返ると中盤までは結構いい作品だったのになぁ

種デスは妹が言うには、腐女子に媚び過ぎたのが敗因らしいです。そーなんだーw。 でも奴は最近漫画やアニメ関連の話になるといつも婦女子とヤオイを引き合いに出しやがります。本人は至って健全だと言い張ってますが、、、orz まぁ何にしてもとりあえず「ス…

選んだ道で行き止まりに着いてから迷っても遅いと思う

種デス、最後までシッチャカメッチャカなまま進むご様子。個人的にはイデオンばりの皆殺しエンド希望。とりあえず遺作さんのへたれっぷりに幻滅しつつ。代わりにフラーガ兄貴の演出はカコョカータネ。流石に戦艦主砲の直撃に無傷で耐えるバカMSはガンダム史…

「私のスモーを出せ!」「自分のスモーを出し切れませんでした」

ひぐらしの罪滅し終了。何だこの茶番はー!あたいの大石さんを返してー!あと熊ちゃんがさりげにイけてたので次回は立ち絵期待。種デスは遂にシャア議長が全世界アルファ・コンプレックス化計画を強行発動。あれだけ冷静で用意周到だったのに最終回間近な為…

ぴんちかいひ

なんか突然PCケースが凄い発熱してたので何事かと思ったら電源ファンが動いてなかったのでマジ焦った。まぁ分解して埃飛ばして直して電源入れなおしたらちゃんと動いたので安心。ちなみに俺は昔から電気製品が壊れると、とりあえず分解して直してみようとす…

選挙が終わり

自民圧勝ですかよ。とりあえず郵政関連とか、その他財政関連は結果見てから文句言うにしても、9条だけは迂闊に触ってはいけないと思いング。ましてやアメリカに追随して軍隊送る為なんて理由で変えてはならないと。とゆーか今すぐにでもキラとか名乗る奴がデ…

ぐんにゃりとした日常カムバック

古本屋でブラックラグーンを見かけたので、誰かオモロイとかいってなかったっけ?とか思いながら買ってみたらタマランオモロさ。サタスペみてぇだ!サタスペやりてぇなオイ!とか思ってたがふと沈黙。俺は何か他に言いたいことがあった筈だ。それはつまりブ…

三日目

サタスペ暗転丸さん卓でプレイ。「お噂はかねがね」とか言われたのは初めてでした。きっと反逆的なよくない噂だ(悲観主義者)。キャラ製作で「ムスカ」とか名乗っている人が居たので、こちらも負けじと「マク・ベ」とか名乗ってみる「俺はテキサスのマク・べ…

二日目

朝のひと時でウォーハンマー40K体験コーナーのティラニッドをもそもそ塗ってみる。が、飽きっぽくなってしまい、結局いいかげんな感じに血塗れのエイリアンげな感じでペイント終了。40K日本語ルールブック単体の発売は無いのかと聞いてみたが、その予定は無…

一日目

FEARコンのビーストバインドやにおさん卓。実はやにおさんGMの体験はこれが初めて。なんかPC紹介の時点でドルフとか名札をつけてた人が平将門とか名乗ってたり、ハリウッドスターとか言ってた人(後にSINさんのご友人であることが判明した)の設定をやにおさ…

目下最大の懸念は台風

有休取るために仕事かたしたり、犬が死んで火葬したり、色々忙しかったですが、明日からはJGCでまったり過ごそうかと。とりあえず売店やフリースペースがでかくなったり、FEARコンなどのイベントが別階に隔離されたりしてるので、去年ほど人ごみに悩まずに済…

内輪話

夏休み最終日にMより突如メール。 「神の彼女(以後女神と呼称)を拝見する会を決行。来い」 Mに電話で問いただす。 「事の最初から説明せよ」 「今日、栄で飲みながら神の彼女とやらをね…」 「俺は最初から説明しろと言っている」 概要:Mが暇だったので、適…

デス種

8.13 ラクス新教(コロニー代表)vsラクス真教(オーブ代表) オーブ防衛線●ザフト最強コンビ(運命&伝説)vsネオアメリカ代表コンビ(自由&正義)○ 本日のメインカード。試合開始直後は2対1の状況でザフトコンビが優勢だったが、正義癌乱入により戦況は一変。アス…

近況

例の如く人ごみがいやんなのでコミケはパスですが、ひぐらしサタスペリプレイは興味大有りではあります。そのうち誰かから拝見させて頂く機会があればいいのですが。そして人ごみ嫌いの癖にJGCは逝く予定のようです。ここを見てる人で逝く予定の方はぜひとも…

女々しい事を態々難しく表現しなくてもよい

ダルくて忙しいから日記は夏休みになったら書こうと思ってたら夏風邪。最近はあまり体調に気を使わなかったので。あと年のせいなのか。 暫く何も書いてないと、ずっと何も書かなくてもいいような気分になるのは何故でしょう。まぁどのみちここを見ている人間…

ちゅぱ】会場にいる誰もが目を疑う そこには信じられない光景があっ

ダブルスの無限の可能性ってきっと「∞」な感じの体位の事だと思う。 種デスPC5:GM、質問というか指摘してもいいか? GM:どうぞ PC5:ハンドアウト(ルビ:オープニング)のPC1がどうして大和になってるんだ! GM:先週からだよ PC2:ご、誤植じゃなかったん…

ちゅぱ】九郎右衛門がここに示したダブルスの無限の可能性【ちゅぱ

http://www.thestylemachine.com/metele/ 叩け!叩くんだ!ジョー! 楽しかったので、つい5回位ぶち壊してしまいました。 つーか直せるのか?これ。 少しばかり時流に遅れてあやかしびとを始めてみる。現在ストーカーが出てる辺りですが、いずれ来る非日常を…

さぼってた間のモロモロ

●哀地球吐 友人と連れ立って逝ってみたのですが、まぁ期待してもおらず予想範囲内といったところ。そもそも面倒くさいお高いイベントとかは殆どパスだったので。あと暑かったし。俺の予算も少なかったので。まぁ一緒に行った連中には色々と迷惑掛けたようで…

冷やし君が代スーパーフェニックス 恥メ増した。

……凄い一発変換だ(呆然) スターレジェンドをプレイ、の予定だったが、人数とルルブと時間が足りなかったのでキャラ作成と軽い模擬戦のみで。 そして出来上がったのは、ツザラキ・ヨウメイ・ナンタラといううる覚え気味な匂い漂う名前の男。クラスがマーチ…

(心が) じゃぶーん ざざざーん (漂流)

仕事が!これまでにないほど!満載!そんなときに限ってうっかり「らくえん」に踏みこんでしまい戻れません。現世に。もーどーにもこーにも。てら。るな。まんせ。個人的にワンピースが激熱い。原作の方では遂にサンジが包丁で戦うという夢の展開。多分ルフ…

あーばーぼーんーんーんーん?

犬のお巡りさんの歌の 「ニャンニャンニャニャン(略)泣ーいてばかりいる子猫ちゃんー」 という箇所だけが仕事中脳内リフレイン。困った。EROくて。モニターがぶち壊れたので液晶14インチの軽くて安い奴とついでのDVDコンボドライブを購入。3人の諭吉さんの犠…