サタスペのプレイレポ

淡々と進むキャラメイクに花を添えるために変なことを言い出す奴が一人。

PL3「今度「性練丹」を使って女になったNPCとかをネタにシナリオ作ろうかと思ってたんだけど、PCでこのネタ使ってもいいかなぁ」
GM「あぁ、まぁ構いませんけど」
PC1俺「じゃあいっその事全員ソッチ系にしてチームを作るか。俺50歳のシスターたったけど心が女って事にするよ。50にしてようやく自分が女である筈だった事に気付いて性転換しようとしているゴツイヒゲ面のシスターってことで」

そして始まる暴走。

PC2「チーム名どーしよーか?」
PC1「アンドロなんとかとか」
俺「(熱のこもった声で)ダブルセックスとかどうか?」(全員爆笑)
PC1「いや、そんなかっこよく堂々と言われても困る」

そして完成

 ■チーム名「大阪ダブルクロス
 性の悩みを持つ3人が集まって構成された新興宗教団体。性転換を教義としており、「カミングアウト前」「オカマ」「手術後」「女になった」の順に階位が上がる。階位の高い人間は下位の者から「オネエサマ」と呼ばれ、最高位になると現人神扱いを受ける。ホーリーシンボルは去勢前のキ○ストと去勢後のキリ○トが付いたロザリオ2本セット。現在は性錬丹(バカ高い闇ドラッグ)の入手と開発を目的として活動中。

 ●ライラ・ウッディーン 50歳 男(心は女) 道化師
 トルコ出身の恋愛教養亜侠。50歳になってようやく自分の心が女であることに気付き、それまでの乱れた性生活を改めようと神に仕えるシスターになった厳ついヒゲ親父。要するにタチの悪いオカマ。神に仕えたにもかかわらず誰にでも色目を使う腐れシスター。好きな映画は「劇場版 どこでもフタナリプリキュア どこまでもフタナリプリキュア」。PLは俺だが50歳という年はダイスで決まっただけで、別にいつもの俺の悪癖のせいではない。

 ●チェーザレ・オールドマン 16歳 男(心は女) 専門家
 欧米出身の犯罪教養亜侠。性同一性障害に悩んだ末に腐れシスターに唆されて「大阪ダブルクロス」に入信してしまった青年。器用で賢い為、現人神の小間使いとして働いている。攻撃力も恋愛も1のナチュラルボーンパシリだが、ケチャップと情報収集では猛威を振るう。メンバー中、最も口数が少ない。つまり最もマトモ。

 ●一色六子 15歳 女(身も心も女) リーダー
 オオサカ出身の生活戦闘亜侠。最年少でありながら「オネエサマ」と崇められるチームの紅一点。すなわち性錬丹によって男から美少女となった現人神。元々は性錬丹をもう一度使って男に戻るために「大阪ダブルクロス」を興した筈だったが、次第に目覚めてしまい、今ではアンビバレンツを抱えながらゴスロリスタイルでオオサカを闊歩しているぷちチェリーガール。でも戦闘ではスカートの下から荒々しくオッ立てたショットガンやらで相手に顔射をかまし、一撃の下にチン黙させるエロリスト。好きな映画は「転 交 性」。


 ■シナリオ1 名前は聞いてない。
 JailHouseの片隅にたむろっている3人の隣のテーブルでなにやら秒読みを始める顔馴染みの連中。カウントが10を切った辺りで店の外から聞えるバイクの排気音と「御待たせしましたー!トミノピザでーす!ピザをお届けに参りましたー!」という拡声器の声、そして銃撃音。カウント3でバイクごと入り口の階段を転げ落ち、カウント1で隣のテーブルに置かれるピザ。舌打ちをしながらお金を払う亜侠達。どうやら時間内に届けられなければ料金がタダになるという趣旨だったらしい。その後、襤褸切れの如き配達人がダブルクロスのテーブルまでやってきてピザの箱を置き一言。
ピザ屋「まだ…一件…配達が残ってて…お金は払います…後を…頼み…バタリ」
 配達人死亡。なぜかピザと一緒に札束三つが置かれているテーブル。
六子「これはつまり依頼料ってことなのかしら?」
ライラ「とゆーか札束3つより高いってことなの!?このピザ!」
シェーザレ「なぜか箱がジェラルミンケースなのも怪しさ満点ですわ」
 とか言ってる間に入り口から三下が二人ほど登場。
三下「おいネェちゃん、その箱こっちに寄越せや」
 いきなり高圧的態度で迫る男に対して流し目で第一印象判定をぶっ放すライラ。しかし作りたてのPCで同姓アプローチなど成功するワケもなく。
三下「キモッ!」
ライラ「あたしの流し目が効かないなんて!オネェサマ!こいつ等変態よ!離れて!」
三下「変態はテメェだァ!」
 そしてなし崩し的に戦闘開始。スカートの下、股の間からホップアップして火を噴く六子のモスバーグ。そしてセーブ判定に飛ぶライラの口撃。
ライラ「出たわ!オネェ様の猛々しい必殺のアダム!貴方達はもうお仕舞いよ!その顔に純白の聖水をぶちまけられて天国へイクがいいわ!」
 なぜか腹を抱えてヒーヒー笑い出す他プレイヤー&GM。そしてサラリと戦闘終了。結局六子の一声で配達先とかの情報を集めることに。とはいえ、教養亜侠が二人もいる為、最初のワークであっさり全情報ゲット。トミノピザは時間内配達率100%を誇る巷で有名なピザ屋らしく、その数字を死守する為ならどんな犠牲もいとわないという、手段と目的が逆さまになったピザやらしい。その結果、裏社会では賭けの対象とされ、配達先では尽く人死にが出ることから付いた二つ名が「皆殺しのトミノ」だそうだ。
シェーザレ「もうこのピザ屋はビジネスじゃない気がしますわ」
六子「もしかするとこの中身はガンダムピザとかダンバインピザとかイデオンピザとか言う名前なのかしら?」
ライラ「イデオンピザはヤバイですわ!あたしのお勧めはブレンピザですけど。ハダカエローイ!」
 イデオンピザはピザの切れ目がイデゲージなのかしらとか妄想しながら一行は配達先であるミナミの雀荘へと車を走らせる。が、ここでGMが用意したランダムモンスター表なるものが登場。全員で覗き込む。
シェザーレ「…カニ、とか書いてありますね」
六子「ワニもいるなぁ」
ライラ「とりあえずチームの代表がどーぞ」
 その結果。
ライラ「オネェ様!後ろからワ、ワニが追いかけてきますわ」
六子「アレは!赤くてツノが生えたワニよ!」
 そして始まるケチャップ。でも3倍とはいえ所詮ワニ。シェーザレがあっさりブッ千切って突き放し、最後はワニがハプニングで事故って警察に捕まり終了。そして到着する一行。そして再び登場するランダムモンスター表。
ライラ「オ、オネェ様!また雀荘の入り口にワニがいましてよ!」
シェーザレ「雀荘の窓からニヤニヤしながら外を見張っている男がいますわ」
六子「もしかしてさっきのワニもあいつらの差し金なのかしら?」
 ワニと足を止めて殴りあうのを敬遠した一行は裏口を探し当て、忍び足で近寄ろうとするが、最も得意な筈のシェーザレが失敗。そして三度登場するランダム遭遇表。逃げ道のない路地に突如降ってくるカニ道楽に乗った女子高生。
女子高生「薄汚い亜侠どもめ!そのピザをこっちに寄こしな!」
ライラ「オネェ様は汚くなんかないわ!まだ処女よ!」
 とかのたまいながら第一印象判定を仕掛けるライラ。しかし作りたてのPCで女子高生が落とせるワケもなく。
女子高生「いや、お前はどう見ても汚れてるし」
 そしてなし崩し的に戦闘開始。スカートの下、股の間からホップアップして暴発する六子のモスバーグ。他の二人はサタスペだった為、戦力的に激減を強いられ焦りまくる一行。しかし抜き打ちで放たれた六子の奥の手ならぬ奥のアダム(トカレフ)の必殺が発動しブチまけられるカニ道楽。最後の障害を排除して無事届けられたピザ。
 そしてJailHouseへ生還すると、なにやらトミノピザから謝礼の贈り物が。

・収入&買い物
ライラ:モナムール大阪、トカレフ(六子のおさがり)
シェーザレ:普通乗用車
六子:モスバーグ買い直し、38式歩兵銃

 ちなみにトカレフを貰ったときに「これがオネェ様の使ってらしたアダム!」とか言いながらレロレロしようかとも思ったが流石にスピークイージー直前だった為自粛。

・スピークイージー
ライラ:色事師MVP
シェーザレ:走り屋
六子:殺し屋

 ■シナリオ2 やはり名前は聞いてない。
 いつもの如くいつもの場所にたむろってると、やはりいつもの如くマリアが仕事を持ちかけてくる。
マリア「お膳立てはこっちでやるから、ちょいと現金輸送車パクってくれない?中身はバッグ2個とケースなんだけどあたしの取り分はケースだけでいいよ」
ライラ「バ、バッグぅ?!バッグって性錬丹いくつ買えるのかしらぁ?!
六子「落ち着きなさいライラ。一つよ。でも買えるわ!」
 大金に目が眩み、あまりにも割りの良すぎな報酬にも拘らずロクに裏を取らないまま、輸送車をまんまとパクる3人。なぜかロケットランチャーをぶっ放してながら追いかけてくるイカれパトカー達に一瞬ヒヤリとしながらも、敵のファンブル&オネェ様のニューアダムによってさっくり撃退。
ライラ「良くってよ、シェーザレ。奴等を御仏ッ契りあそばせ!(はしたないです)」
シェーザレ「世の中にはこんなにボロいビジネスが存在してたんですのね!(犯罪です)」
 無事マリアと合流。逃走用の車とケースを交換して意気揚々と二つのバッグの中身を確認してみた瞬間。
ライラ「こんにちわ性錬丹ー!んんー!?まんどらごらー!お、オネェ様!?性錬丹って子供の形をしているものだったのですかぁ?」
六子「そんなわけないでしょ!そもそもこの中身はお金だった筈よ!」
 どっちのバッグにも入ってたのは沙京げな「おとこにょこ」と「おにゃのこ」。とりあえず速攻でマリアに電話をしてみるも、「ケースの中身がお金だとは一言も言ってない」とだけ言われてぶち切られる。
おにゃのこ「おうちへかえりたいよー」
ライラ「貴方達が帰るのは乃木クリニックよ」
 速攻でバラす算段を始める腐れシスター。身の危険を感じたおとこにょこは最も恋愛の低いシェーザレに向かって恋愛ビームをぶっ放すがファンブル。そしてそこにカウンターのシスター光線。あっさり調教成功。しかし恋の罠発生で両思いに。
六子「あらあら、貴女はその子が気に入ってしまったのかしら?」
ライラ「そんな!私にはオネェ様以外の人を愛するなんて無理!だからあなた達は臓器→性錬丹になって私と一つになりましょう!どんな姿でも嫌ったりしないわ!」
 とりあえず段々妙な方向へ傾きつつもオネェ様の一声で情報収集を開始。しかし当の六子がファンブルで生活が1下がったり、ライラも疫病神の本領を発揮して二回もファンブルをしたりするが、シェーザレの全リンク取得イベントのおかげで、またしても1ワークで全情報の収集に成功。どうやら子供達は弁天艦隊の頭、周小英の親友らしく、大阪市警の過激派幹部が全面抗争の火種にするために攫ったらしい。ついでにマリアは小英に依頼されて適当な亜侠に奪還させるよう仕向けたことも判明する。とはいえ一行も弁天艦隊なんかと事を構えたいわけないので、素直に帰して謝礼を貰う方向で纏まる。沙京に向かう途中に車載DVDで子供達が観だした「忍者大戦」や「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」に六子もうっかりハマり僅かに時間をロスするも、特に何事もなく目的地へ。沙京で適当な人間に弁天艦隊の居場所を聞こうとすると、向こうから道を塞ぐように歩いてくる三下6セット。
三下「兄貴、あそこにいい女がいやすぜ」
ライラ「あはーん」
GM「いや、お前じゃねーし」
 しかし聞く耳持たず速攻で印象判定を仕掛ける両刀シスター。リーダー格の三下が覚悟を決めたような面をしながら真っ直ぐにライラの前までやってきて一言。
三下「結婚してください」
 全員大爆笑。
俺「やべぇ。PLの心臓に悪いわ、今の」
PL2「何?ドキドキした?」
俺「止まりそうになった」
 ひとしきり笑った後、ライラの薬指のサイズをチラチラと気にする三下に案内されて小英と面会。快く謝礼を貰い、仏鍋とかに誘われた直後に大阪市警の襲撃に巻き込まれる。
ライラ「頭を潰すのが戦の常道ですわ!」
シェーザレ「あそこに先ほど撃退した筈のロケットランチャー男が!」
六子「アレが幹部ね!しかもサイボーグ化してますわ!」
 胸に自販機を内蔵した幹部が再登場。しかしまたしても火を噴く六子の必殺アダムを受け、またしても一撃で轟沈。犠牲者を出すことなく無事撃退し終了。

・収入
ライラ:札束
シェーザレ:札束、軽自動車
六子:札束、ケース

・スピークイージー
ライラ:色事師
シェーザレ:情報屋
六子:殺し屋MVP


久しぶりにたっぷりと堪能。愛知のコンベでも上手く回ればこの位まで行けるというのは以外に驚きでした、まる。