内輪話

夏休み最終日にMより突如メール。
「神の彼女(以後女神と呼称)を拝見する会を決行。来い」
Mに電話で問いただす。
「事の最初から説明せよ」
「今日、栄で飲みながら神の彼女とやらをね…」
「俺は最初から説明しろと言っている」
概要:Mが暇だったので、適当に集めて飲み会をしようとしていた所、まだMは女神を拝見したことが無かったので、神に連れて来るよう頼んでみたら、神はとても快く承諾した
「つまりお前が元凶か」
「そうですね」

断る理由もないので快く参戦

●参戦者
・M:主犯。話題を提供したり、冷や水を拭ったりする役。
・仁王:話題を提供したり、冷や水を拭ったりする役。
・俺:適当に相槌を打ったり、うっかり冷や水を落としてしまう役。
・神:女神のご機嫌を伺ったり、うっかり冷や水を溢したりする役。
・女神:主役。

●とりあえず結論
・全員そろそろいい年なので、それなりに生活頑張っているっぽいことを、それぞれが確認し合った気がする。
・ついうっかり冷や水を掛け合う様な事は、いい加減卒業しようと思った。
・前の年始のアレカプールよりはコレの方が「ましくさい」が油断は出来ない。

●お決まりの発言
「誰か紹介できる女性とかいませんか?」
「でも私の知り合いは大抵普通ですよー」
「では何か特殊な趣味を持っている人とか」
「特殊って例えば?」
ラジコンとか」
「どんな女性だよ!」
●予想
・休日は朝から暮までラジコンサーキットのある模型店に入り浸る。
・遠征してまで日本各地のサーキットのレコードを更新している。
・ラジコンマンよりメカニックマンの方が好みだと断言。
・携帯操作のラジコンを常に持ち歩く。
・街中でも堂々とラジコンを走らせる。
・人ごみの中でも堂々とラジコンを走らせる。
・頻繁に車の行き交う大通りでも堂々とラジコンを走らせる。
・学校の授業中でも教室内で堂々とラジコンを走らせる。
・バイトの職場でも休み時間中に堂々とラジコンを走らせる。
・ドリフトのし過ぎでタイヤが磨り減る為、常に予備タイヤを買い溜めしている。
・化粧品入れに細かいパーツやグリスが混じってる。
・陸海空全て網羅。
・「ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ベストタイム出るっ、ベストタイム出ますうっ!!
フっ、フィっ、フィニーーーッシューーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!ベストタイム見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ダントツ!お前ら遅すぎーーーーーーっっっ…ゴメンっ!
左巻きコイルぅううううーーーーーーーーっっっっっっ!!!!
ハイパーダッシュとミニのーーーーっっっ!!!中身っ、変えちゃった!!!
無許可っっ!!無許可っっ、バレたら退場っっ!!!
おおっ!取材っ!!このカメラっ、誰のっ、誰の許可をっっ!!!
前ちゃん来ないでぇっ、ああっ、もうダメッ!!トロフィーゲットーーーーっっっ!!!
新作っ!コロコロ!新しいミニ四駆貰っちゃったっっっっっ!!!!
いやぁぁっ!わたし、こんなにいっぱい拍手浴びてるゥゥッ! 」



で、何の話してたっけ?