ギアナ高地に行きそびれたままゴッドガンダム出撃!

D&Dベーシックセットを遊んだ。それなりに煮えてました筈。

「これだけでけぇクソだとこの戦力じゃファックしきれねぇ。こっちがファックされる前に撤退してからリターンファックだ」

でも品性は戻ってきませんでした。あれ?どこにおいてあったっけ?まぁ一番の敗因は前日にブラックラグーンとか読んでしまったことかもしれませぬが。名前も気が付いたらエダになってたし。


最近観たアニメ
BLOOD+:先週は愚妹が俺の貸した車をぶつけやがったせいで観てる暇が無かったとですよ。とりあえず感想としては特別凄いわけでも、ヤバいワケでもなく予想範囲内の出来っぽい。刀がからくりサーカスに出てきたみたいなやつだった。あと父と弟は死にフラグ立ち過ぎ。

エウレカ7:00:日曜の朝も早からやってる為あんまり観てなかったのですが、久しぶりに見たらラピュタになってました。まぁ元からなのかもしれませんが。あとエウレカのおでことか腕を見てると落下中にレントンに伸ばした腕が突然膨らんで「ああ!レントン!!うぁぁああレントンが死んでくぅ!!レントンの痛みが俺の中に入ってくるぅ!ニルバーシュ助けてぇ!」とかならないかと淡い期待をしたりもした。


最近やったゲーム
ダンシンクレイジ:南国以上、巣作り以下。まぁ特に目新しい刺激とかはなし。

宇宙島:本編のプチ外伝、とゆーか後日小話。つまらなくは無いが、本編好きでもやらずともよい程度のもの。

悟空伝ファミコンを久しぶりに引っ張り出してプレイ。今遊んでもワリといける気が。戦闘の音楽とか結構好きです。


最近読んだ本
まるやきくん:これが纏まってしまったせいで、現在のユーゲーの価値が3割くらい減った気がする。要するファミコン世代のゲーマーにはおもろい。

アルスラーン:已然フラグが立ち続けており、全部纏めるにはあと3巻はいるのではないかと思われるが、果たして本当に終わるのか?つーか最近の田中小説はこれしか読んでない。

現代魔法5:落ち着くところにソフトランディング。褒めるほどではないが貶すほどでもなく。