xyuxuxi2006-10-29

ヘビーボルターとミサイルを2体ずつ&射程無制限のサイキッカーも揃えまして、とりあえずまともに40Mを戦い抜けるだけの最低限のアーミーはできましたー!チャプター名も付けた!その名も「殺戮と混沌の逆十字教会(Marauders Church of Anticross)」だぁッ!!(そこ、冷ややかな目で見ない!生暖かいのもダメ!)そのうちバナーもつくるるおー!

そんなわけでウォーハンマーの定例会で40Kのコンバットパトロール(400P)を2戦ほど。らくだ屋ケイオスにリベンジを果たしたゅぅぃさんの前に新たな壁が立ちふさがった!雪兎マンのタウである。こいつらが相当厄介な匂い。理由を列挙。

・普通に射撃能力は高い。数も多い。射撃有利と言われる40Kにてこの強みは厄介。
・そして接近戦が弱い。だからガン逃げ、待ちに徹しても正当な戦術だと堂々言い張れる。
・そして同じ戦術でタウに勝てるアーミーはあんまりない。


んでもって敗戦の思い出をバネに次なる戦略を思案。

・チャプレイン、ジャンプユニットなどの接近戦専門部隊の増設。
・更なる重火器の増加。
・そろそろ機動ユニットの増設も視野に入れるか。
・ウィッチとデモハンのカッコイーユニットも欲しい。