新年NOVAのPCもアップ

“八極炉”泉紹(Quan-Shao)  バサラ● チャクラ レッガー◎
   男 30才  三合会/中華最高陰陽議会 
外見:中華服、細身、細目、絶やさぬ笑み、腰まで届く三つ編みの長髪


世界的指名手配されている三合会所属の無差別爆破テロリスト。しかしその裏、政治目的は全く絡んでいないので正確にはテロリストではない。さらに付け加えると、彼の破壊対象はアーコロジーから軍事施設、果ては辺鄙な農村に立ってるタダの電柱に至るまで、節操無く何でも破壊するように見えるが、実際にはある一つのキーワードに集約されている。

   「風水」

泉紹は風水師である。大陸奥地の秘境にして大霊地と呼ばれた山脈地帯の龍脈を丸ごとその身に宿す偉業を成し遂げ、仙人と認められるほどの修行を積んだ天才風水師こそ、彼の真の姿といえる。

ただし人間的には非常に胡散臭い。口調、言動からして飄々と捉え所が無く、常に細目でいい加減そうな笑みを絶やさない外見が、さらに胡散臭さに拍車をかける。結果、表向きの隠れ蓑としている三合会では「腕も頭も相当アブない男」と見なされており、陰陽議会においても「結果オーライなら放置」といった眼差しを受けている。

周りの評価はともかく、根は悪人ではない。壊す物も必要分しか壊さないし、人も出来れば殺さない、といったスタンスを貫いている。逆説的に言うと風水的にアウトな対象はそれ以外の(彼にとっての)細事を一切無視で、シンプルな手段を強行する嫌いがある。


・寝言集
「おやおや、こいつは困りましたねぇ」
「ご随意に。私も好き勝手やらせてもらうだけですし」
「やれやれ、流れの読めない人ですねぇ」
「この身に宿る“八極炉”はこの地の龍脈より格上です。私を敵に回すと自然の恐ろしさを知ることになりますよ?」


・行動パターン
基本的に能力は荒事に特化されている。カット進行では、マイナーアクションで片っ端から<練気>&原質解析<変化>で混血児<元力>を生やしたり、適切な装備を生やしたり。自身で<元力>などは習得せず、必要なときに必要な分だけ自然から借りるといった演出である。EXP:121P