白目のアレ

タートルズの第3期アニメシリーズの日本地上波放映開始まであとわずか。オープニングテーマは日本独自のものになるとか噂を聞きちょっとしんなりしております。とはいえ一応まだ期待はしてますよ。1!2!3!4!1!2!3!4!
それはそうと本国のほうではGBAの映像ソフトがあるそうで。第3期タートルズの1話2話が観れるそれを入手できたのでちょろっと紹介します。ぷちネタばれ注意報。


画質は厳しめですがちゃんとフルアニメーションフルボイスでオープニングテーマも完璧です。1!2!3!4!1!2!3!4!


下水道の一画にてスプリンター先生との修行シーン。「忍者の極意とは闇と一体化する事。闇にまぎれてこの蝋燭を消してみよ」とのこと。お馬鹿な亀3匹がわかりやすく突っ込んであしらわれてる隙に、レオナルド君が天井から不意打ちで蝋燭ゲッツ。先生からハナマルを貰う。全員一丸となってシーンプレイヤーを持ち上げているらしい。


先生の有難いお説教中に突如起こる地響き。そして大挙して押し寄せる謎のメカ。隠れ家が下水のモズクとなりスプリンターとも分断された一行は別の場所で合流することに。それはそうとドナテロ君の作った携帯は下水でもちゃんと繋がるようです。奴の技術レベルはさりげにハイスペック。


地上経由で目的地へ向かうことにした一行だが、シーンプレイヤーになった嬉しさのあまりラファエロ君が先走りすぎて、勝手にギャングの現金輸送車に乗って閉じ込められる。仕方なく追いかける一行。


ギャングのアジトに到着した車。ドナテロがロックを外そうとする間にここぞとばかりにラファエロをおちょくるマイキー。「馬鹿が豚箱に閉じ込められてますよプギャー!何か言ってるけど僕ちん馬鹿語わかんないプギャー!」


扉が開いた瞬間に仲間への謝罪も御礼も置いてきぼりでマイキーに殴りかかるラファエロ。本シリーズの彼はクールとかルードどころではなく狂犬そのものです。「どうやらじゃれあってる場合じゃないようだぜ」「なんで!?」


いつの間にかギャングさん達に囲まれてる一行。「なんだこのふざけた着ぐるみ野郎は」「ふざけてません!着ぐるみじゃありません!これは地です!」カチンときたタートルズが先制攻撃。あっさり士気崩壊で逃げ出すギャング。と思ったのもつかの間、突如現れる謎のNINJA集団。


凄い勢いで手裏剣とか飛んできて多勢に無勢だった為とりあえず逃走姿勢に移る一行。輸送車を無免許で蛇行運転しながら何とか逃走。もののついでにそこら辺に止まってたポリカーに現金を放り渡す。どうやらこの町のポリスは仕事する気がナッシング。


タートルズ達がそんなぼんくら大冒険を繰り広げていた間に、スプリンター先生はちゃっかりと新しい物件の目星を付けてました。合流した4名様をご案内。


一方ギャングボス君はNINJAの親玉みたいな奴にDOGEZAタイム。そのまま死刑宣告と悲鳴でブラックアウト。ボスの面見せが済んだところで第1話完。どうやら本シリーズではまだ亀とシュレッダーズの面識はないようです。TUDUKU!