サボり過ぎであった

xyuxuxi2007-07-08

本日の寝言
「サムがレンバスの食い過ぎでエルフになった!」
「銀河ギリギリ! ぶっちぎりの惨い奴!」


先週今週とマンモリ遊んだのでそろそろ日記のターン!

遊んだのその1:天羅WAR
初プレイではあったがサンプルキャラで問題なく遊ぶ。基本的にFEARの各システム(侵食率、フレア、気合など)をSRSに搭載することによって、これまでのFEARゲーをSRSで再現できることを主張する為のゲームなんだと解釈。システムは重いがバランスは想像以上によろしかったです。あと遊んだ面子の全体的な練度が非常に高く、シナリオも手堅い作りで、セッション自体が凄い楽しかったです。地元でこのレベルのセッションが少しなりとも再現できないものか。

遊んだのその2:ブレカナ3rd
“世界最古のハイオークロード”でプレイ。シナリオがランギルの伝説を追体験するというコンセプトだったのも相まってかなり煮えた。賭博でオクルスをやっつけるマーテルの役になったもんで、つい「部屋の隅にはあの時その場でこの勝負を見ていた自分がいるので、そちらに向かって微笑みかけると、向こうの自分が鮫のような笑いで返した」とか言い張って凄くいい気になりました。でも札運、ダイス運がかなり悪く、DP-50突破で泣く泣く開放ダイス全開だった罠。だが楽しかった!

遊んだのその3:D20モダン
地元面子でプレイ。セッション自体に特筆するところはなかったのだが、日本のTRPGを研究しに来たイタリア人が見学に来てたので、色々話したり、ダブクロリプレイアライブ2(ダブり買いしてしまった奴)を贈呈してみました。


本日のお勧め動画
アーケードD&Dミスタラを21分でクリアする。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm381170