二日目

朝のひと時でウォーハンマー40K体験コーナーのティラニッドをもそもそ塗ってみる。が、飽きっぽくなってしまい、結局いいかげんな感じに血塗れのエイリアンげな感じでペイント終了。40K日本語ルールブック単体の発売は無いのかと聞いてみたが、その予定は無いとのご返事。あまり熱心に売る気はなさそうな日本支社。


その後本命のYSコンでまよキン朝佳さん卓に。国名が神聖デーモン学園とかいう珍妙なのになったので、早速ティラニッドさんを出してみる。

俺:俺のジョーカー(PC名)はこんな感じのデーモンです。
皆:6歳じゃなかったのかー?!
俺:流石は悪魔の中でも千に一つの逸材。小1にしてこの貫禄。そして全校生徒代表。

セッション自体は朝佳さんのカツカツのルーリング&殺る気満々の戦術でかなり際どかったが、何とか全員無事帰還。


夜はブレカナをウメさん卓でプレイ。俺はとても真面目にプレイしました。とゆーか全員真面目ではあったのだが、なんか一人ショッパイのがいたりして、山羊さん(だったと思う。名前は存じてたが、ご一緒するのは始めまして)の他人と馴れ合わないロールプレイをしてるPCに対して、いつまでもネチっこくアレアレなロールプレイで説得しようとしていたのが痛々しく何人か勘弁プリーズな空気に。そんな地獄一歩手前な展開フェイズと、GMが防御ロールで1の目(クリット)を出しまくる悪夢のロングバトルにより、最後は駆け足で終了。堕ちてしまったPCの結末とか上手く演出できれば、けっこう綺麗な纏まり方になったかもしれないだけにとても残念。まぁウメさんは開始前から最後まで踏んだり蹴ったりだったようで不憫ではあった。あと、ひぐらしサタスペリプレイを直接購入。ありがたや。