カウワバンガー!

xyuxuxi2006-07-03

らくだ屋マンとこで変なもの(http://d.hatena.ne.jp/rakudaya/20060701)を見ちまったせいで、俺も昔のアレを探したくなったので探してみた。
http://www.youtube.com/watch?v=YxUFdnb5HJI&search=TMNT
別にこれが俺のファンタジー性と関係あるわけではない。が、これはこれで色々と思い入れが。俺がアメリカに住んで間もない頃にアメ公どもが日本をどういった目で見てやがるのかを判りやすく教えてくれたアニメである。てかニンテンドーアメリカの会社だと思ってるガキもいたし、極めつけは「JAPANはCHINAのCAPITALです」とか言い出す先公までいたのには流石にぶったまげたが。

特に強烈なインパクトだったのが第1話。前後説明なしに悪い奴に追われていたヒロインのエイプリルは、後ろを向きっぱなしで走ってたせいで蓋の開いたマンホールを直下降。下水道を彷徨ううちに、4体の亀ミュータントとエンカウント。そのままのこのこと下水道の奥の奴等のアジトへ付いていった挙句、そこにいたネズミミュータントが初対面の挨拶もそこそこに「スーシー」とか言いながら差し出した正体不明のメッサ怪しすぎるゲテモノ躊躇せずに手づかみでお口へ放り込み開口一番「まずい」との直球コメント。

そんな感じで小学俺の脳みそに未体験の何か(今でも正体不明)を叩き込んでくれたTMNTが既に新シリーズをやっているらしくOPを拝見したのだが、脅威の出来に唖然。まさかタートルズを心の底からカッコイイと思える日が来るとは思いませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Gsn0Q4BZP1Q&mode=related&search=TMNT
http://www.youtube.com/watch?v=Q7IzNC7B9q8&search=TMNT
http://www.youtube.com/watch?v=2GfnZcZZRfM&search=TMNT
http://www.ninjaturtles.com/html/2003theme.html

1! 2! 3! 4! 1! 2! 3! 4!
マスト見ろ!