ブレカナのPC

多分これでほぼ完成系。


“祭鬼”エリニッカ

「戦勝祈願から悪霊退散、乙女の秘めたる願いから一つ上の男への脱皮に至るまで、ワシの儀式に不可能など無い」

大自然とフルキフェルを信奉する鬼人の巫女。彼女の家は代々ハイデルランド中に散らばる鬼人の集落を渡り歩く巫術士の家系である。その役目は集落ごとの祭事や儀式を仕切ったり、卦によって災厄を警告したり、病人や怪我人の治療をも行う。
特に彼女は古今東西のあらゆる鬼人の祭事や儀式に精通していると豪語しており、これらを積極的に試行しようとする。その内容は万人にとって有用的な有難い祝福から、究極拷問の親類のようなものまで様々あり、特に後者には目が無い。同族の集落以外の人里には滅多に姿を見せないが、時折英雄や聖痕者を感知すると彼らの前に現れ、祝福を施そうとすることがある。
同族の中でも立派過ぎる角を持っている割に背が低いことを気にしている。この世で唯一怖いのは母親。大抵無表情で、抑揚の少ない年寄りじみた喋り方をする。

種族:鬼人 性別:女 年齢:15
身長:134cm 体重:38kg 瞳:緑 髪:赤 肌:白

外見:無表情で小柄な鬼人の少女。頭部からは長く伸びた5本の角が生え、色取り取りの呪物で飾られている。

アルカナ:マーテル=フルキフェル=ファンタスマ

・能力値
体格:10 反射:9 共感:15 知性:12 希望:12
・技能
<祈念>3 <言霊>3
・特技
《清め》《守護結界》《聖歌》《聖戦》《治癒の光》《病魔克服》《不破の祝福》《神の後光》《動物との会話》《鬼の歌》《現か夢か》《幻実強化》《集団掌握》《魔獣召喚:ドウェルガ》+《岩の技巧》
・装備
タワーシールド、ケルバーHアーマー、サーコート、ドミノ、レザースリーヴ、レザーゲートル、秘伝の書、封傷の呪符*4
・特殊因果律
未来:聖血を受けし者
はるか昔マーテルと邂逅した祖先から一族に伝えられた。

戦闘前のHP及び武器攻撃力の底上げに加え、戦闘中もHP回復とダメージ上げを行うサポートキャラ。