ミニチュアとかネトラジとか

名古屋ウォーハンマークラブのゴールデンウィークイベント「40K銀河ギリギリ!ぶっちぎりの極限バトル!NAGOYAで一番強い奴!」の為にチコチコアーミーをこしらえてましたが、参加人数オーバーの為企画頓挫と聞いて士気減少。まぁ既に目標ポイントは達成してるので問題ないのですが。


で、作成中はテレビもゲームもできないのでネットラジオのお世話になってました。特に音泉。ここ最近で個人的におもろかったのを挙げてみる。

ほめられてのびるらじおPP
個人的には今聞いてるラジオの中でははんぎゃく日記と並んで1,2を争うオモロさだと思う。とにかくテンポがよろしくジャブの応酬からしてハイレベル。始まって間もないですがこのままの流れで長続きして欲しい限り。

コードギアス はんぎゃく日記
コードギアス 反逆の山山 DX
どっちもかなり面白いのだが、パーソナリティの変人度≒面白さの点ではんぎゃく日記が頭一つ上を行ってる。さとみっこの変人ぶり筆舌に尽くしがたい。

オトチンオーバードライブ
かなり下品系。具体的にはたまに参加する女パーソナリティが「フィリピン人妻」とか「テレクラ女」とかビッチ系ロールプレイばかりするので、聞いてるとそういうPCを作りたくなる。つーか作った。でももうすぐ番組が終わってしまうのが残念。

☆開運☆野望神社☆
・Radio ToHeart2
・ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!
全部しずかおねぇさんの番組。結局ラジオの面白さは元ネタ素材と関係なく、パーソナリティの質とスタッフの企画力によって決定されるという良い見本。

・びん・かん ドクロちゃんねるファイヤー!(仮)
スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE
どちらも割とgdgd系。まぁ面白いラジオは上のも含めて大抵gdgdしてるのだが。

ふぃあ通
NW通信の頃は結構しょぼかった思い出が多いですが、最近はかなりましになってきました。とりあえずラジオドラマ以外はそこそこ悪くない感じに。ただしFEARゲー興味ない人が聞いても話は判らない。

それぞれの置き場所とかは↓とか参照。
http://www.kowarekake.com/radio_index.html